陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【雑記】職場のいじめ①

正月開け、1月6日の勤務の際、とある介護のパートの人Oに一つの事しか見えていない、優先順位は席、にもつかご、消毒、お茶だそう。

そして無視。
施設長を含め、人間関係が最悪。
私は看護職一人という事もあっていじめの対象になっている。

そして今日は、もう一人の人から同じ内容で
いじめをされた。Kより、血圧はあと、席につくのが先と。
実際、12時20分から測り、12時55分までかかった。
そして施設長に時間はかかってもよいことを確認。そのあと、Sさん、新人のNさんにも告げ口していたような感じ。

私は車の到着時間を入力しているのに。
血圧だって、デジタルであれば、介護職員だってできるのに。

施設長

施設長は私がいいことをしたときに大声を出して起こり出す。岸さんが他の利用者を含めて体操をしようとしたところ大声でやりすぎと怒ってきた。⇒メニューや回数の見直しを。


本を忘れ物をしないように整えた時に利用者さんの本がないと私のせいにする。

何かものが無くなったときに私のせいにする。

パートK

どのくらいあなたに対して実害があるのですか?

それを見ていたパートのKは大声だとひるむとみたようで同じように大声で怒ってくる。
⇒そして無視をして嫌がらせ。

看護師は根拠のないことはしないことを伝えなければ。どんな動きをするのか伝えなければ。

パートO

ただ文句と無視と嫌がらせ。

誉められるべき事をしても否定する。
濡れ衣を着せる。