陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【仕事】初日のありえない職場

新しい職場に入ったが、洗礼を受ける。

誰も教えてくれない。

無視をする。会話に入れない。

まとまりがない。

申し送りない。

自己紹介もない。説明もない。

前の内容と同じだよねと何度も言われ、

ハードルをあげられる。

小さな町なので、転職すると、前に一緒に働いて

いた人や、配偶者に出会う事が多い。

今回も例外ではない。

デイサービスの柔道整腹師の妻は、

前職で一緒に働いていた理学療法士なのだ。

しかし、その妻は管理者からのパワハラ&マタハラ

で辞めさせられたという経緯がある。

怒った夫はデイサービスに乗り込んで、訴えるぞ

と言ったそう。

その事情をなんとなく知っている私がいるのは

微妙なのだ。

しきりに、その方は私を牽制してくる。

「キツい看護師がいたらしい。もう一人は優しい。

昼家に帰って、確認してこよ」と昼休憩は

家でとる。デイに戻ったら

そして、「良い方だから大丈夫」と

なんだか、初日から嫌な思いをする。

どうやらわたしは謂い方だったらしい。苦笑


お昼ご飯はなるべく家で食べよう。

そして次のデイサービスを探そう。

発達傾向があると、

行間が読めなかったり、気持ちが後から出てきて

苛々したりする。

なるべく、いいように使われないように

気を付けよう。