陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【雑記】職場のいじめ②

1月17日(金)10時45分くらい
Kらした
デイのメニューのチェック表にて新人Nに、利用者の血圧について悪口が聞こえた。
新人Nに言ってもばつが悪いのかはぐらかした為、本人に聞くと、

『山下さんの血圧いつもは高くないけど私が急いで計るから180まであがった。早すぎる。医師に確認したら脳トレをやりながら計れるのは、きちんと図れるわけないと。急ぐ雰囲気を作っているのは私だ。落ち着つきゃあ!』

『その方以外にもバイタルや何かあれば教えてください』

『そういう事をいっているのではなくて、後のほうでもやればよくない?!』

『動きかたを変えるといつもと違う動き形になる。まず、バイタルが大丈夫で、初めて運動ができる。危険なことはできない。社員と相談しながらやります。』

『相談で、送迎の時間大丈夫ですか?Kから山下さんの血圧についてお叱りがあった。血圧を脳トレやりながらやると血圧あがるそうで、あとでやっても良いか。ただ、運動をバイタルをクリアする前に運動をやることになる。それでもいいのか。』

施設長
『教えてもらってよかったではないか。血圧計る前の運動はあなたが止めないとだめ。血圧はあなたが把握していないとだめ。』

『私の動きかたを皆に周知してください。』

『論点をずらした回答』

『話を最後まで聞いてもらってもいいですか?』
このやり取り五回程。

H倉
『送迎行ってもらってもいいですか』

回答得られず。

その後、メドマーのつけ方指摘、ベッドの呼ぶ人の変更、子供の話、旅行や金の話。
責任を取ろうとしない。

1月16日(木)エリアの長29歳女性。Iぐち
私を確認してくる。

11月始め、ものがなくなったら私のせいにする。
私が総務、相談する窓口を教えて欲しい事を伝える。
これが欲しいのであれば言えばいいのにと。あなたが捨てたからない。(事実ではない)

12月最終日
看護師やめること内密に。
引き継ぎなし、施設長に説明を求めるとやめる人が言わないでと言ったから。

やめる人を守って、いる人を大事にしない。