陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【発達障害】自分に合う仕事って?

どんな仕事ができそうか
考えてみます。
私が以前発達検査をして
データをもとに教えてもらい
アドバイスしてもらった事を思い出そうと思います。

少人数でアットホームで暖かい環境は大前提。



軽作業
①小さな会社の事務。関わる人も少なめ
少しおつかいに行って、事務仕事するようなもの
小さな会社でアットホーム

②商品を並べるだけ
③掃除(デイサービス)←アットホーム?
④服関係、雑貨関係←レジは無理
(小学校高学年から私はファッション雑誌を買っていたのでファッションが趣味かもと思った)

がっつり事務はできない。
単純なもの。
場面がころころ変わるものは難しい。
電話はあまりない職場。(名前と内容を聞けない)
顔を覚えるのは苦手。



ほんとに私は働くことができるんだろうか…🙂