陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【仕事】下手なことはできない年齢になったかも

今、わたしは34歳だけど、




もう、こども染みたトラブルは起こせない
笑えない年齢になった。






でも、一度、本気で上に訴える経験ができて
良かったと思う。








言いたいことは言えて良かった。









偉そうにしている男性をみるとイライラが
とまらない。








施設長は他のパートさんに対して
集中して嫌みを言ったりしている。








私にも嫌がらせのようにやってくる。









やっぱり、言いやすい人に言うのは
自己愛が肥大して自信がないんではないか。









そして、ドラマ、同期のサクラの中で
サクラも言っていたが、






教わっていない人を先生と呼ぶことはできない。





デイサービスの施設長で柔道整腹師だからといって
接骨院でもないのに
先生と呼ぶことはできない。







わたしのこころは嘘はつけなかった。

わたしの社会性は育つのだろうかw