陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【仕事】仕事と体調不良

この記事を読んで下さった方、

仕事にどうしてもいけない場合は

わたしが言うことじゃないかも

しれないですが

休んでください。





からだは一つです。

人なので限界もあります。





休むことを一つの選択肢として

考えて見てください。



昨日、施設長からデイサービスの外に呼び出され

生活相談員の女性もおり、





2対1で話し合いが行われた

改善点は?とわたしが改善されていないことを

伝えると、






施設長は

わたしに向かって

改善点は?と同じ事を言ってやったぞ

と言わんばらり。






それはわたしにもわかった。

生活相談員から

人に聞くんじゃなくて自分で調べたら?





自分の経緯を話すと

言ってることはわかるけど

申し送りをすればいい?






まだこの子納得していないよと生活相談員

と言う。




施設長は途中で笑ったり、

他事で遮ったり

めんどくさそうな対応で

話を聞いてもらっている感じはしない。





そして、涙が溢れてきた。





2対1でやられた。

そして体調が悪く、仕事に行くことを考えると

涙が出てくるので休んだ。






入職して3週間だけど

次の仕事を始める為に温存して

少なくとも春までには

やめようと思う。