陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【雑記】私に渦巻く毒 お母さん生きてたらなぁ

私が25歳の時に亡くなった為、

頼る人がいません。

不器用なわたしは仕事も転々とし、

今の生活を営むだけで精一杯です。💧




さらに、義理の母、姉からは

カバートアグレッションされ居心地が悪いから

です。




正月と盆はなんとか義理の実家に気合いでいくの

ですが、


まあ、私はメンタルやられっぱなしになるのです。

だから、自閉傾向があり、女性性の役割も苦手だ

し、私の能力的にも、産まなくてもいいかなと思

っています。





これを読んだ方のなかには、理解できる方、できない方がいると思います。

妊娠、出産、育児は、

自分が「親」としてかかわる事になると思います。


義理の家族に関わってほしくない。。。






義理の家族よりシッターさんにお願いしたい。。。










でもお金はない。。。







妊娠して、お腹が大きくなって、出産して、
母親の役割になるという事が、
本能的な感覚でできない気がするのです。



なんか、ふつふつとしてきてしまった。。。

皆さん、ここで吐き出してもいいですか?


こういうこと聞くのは嫌!という方は読むのはこ

こまでにして下さい。


気分を害された方、ほんとにすみません。


義母、義姉は初めて会った時から、
コミュニケーションの取り方に、
違和感がありました。







まず、義母に合った時、
一貫性がなく、言質をとられないようにする。
私の事を知りたいのではなく、個人情報を集めている。それを、義姉、義母妹に筒抜けになっている。でも言ったのは私が言ったと。。
どう考えてもおかしい。

ようは、
カバートアグレッション、フレネミー、
自己愛肥大を検索するとなんとなくわかります。
ドラマ 「凪のお暇」の凪の母親みたい。

うまく説明できなくてすみません。





たくさんありすぎて、でもこうやって吐き出さないと、殺めてしまいそうになるのです。

他者に対しての共感能力はなく、
人が自分より幸せなことは許せない。

時間をわざと送らせる。
野菜をわざと固いものを入れて、私の反応を見ている。





旦那が私の車に乗って事故し、廃車になった時も、その話にならないようにして、話を一生懸命
そらす。旦那の実家から自分の家に帰るあいさつをしたときに、やっと謝られる。






義理の姉が私を無視、人を介しての会話、私に関わる親族の情報を影で仕入れた上で、
正月や盆の集まりで親族の会社の事をわざとディスり、間接的に私をディスる。。


義理の姉の結婚から、私をターゲットにした嫌がらせが始まったのです。




私たち夫婦の人間関係の切り離し。事実を言わない部分、少し歪めていう。





基本自分の事しか考えていない。
義母の口癖 かわいそう (自分を上にたたせている)




義姉が流産後、私が後に化学流産したときのこと。盆の集まりで、私は妊娠してない微妙な時期で、腰がいたかったり、寒がっていたところ、
クーラーを暑いよねって言って、設定温度を下げられた。






その後、謝ってくる事はなかった。その一ヶ月後の義理のいとこの結婚式で会ったときは、義姉は妊娠初期だったようだ。
自分が妊娠したら、私たち夫婦にいうことはなく、コソコソしていた。不信感しかない。
義姉の旦那は医師ということもあって、
下手に関わりたくない。









旦那の前では、仲良くしてる風にしている。しかし、特性的にも私は取り繕えない。
義母が私をいびって入るのを見て旦那は
中が良くないことはうっすらわかっているのではないか。







義姉は旦那の仕事の都合で私のすむ町のとなり町に越してきた。一度もいかないけどね。
なんか、自意識過剰なのか、真似されている気もする。




ホテルウエディング、ウエディングドレスと打ちかけ、ハワイのフォトウエディング(これに関しては自分が我が物顔でまねしていいよは笑った)






アパートの部屋の形もまねされた。






次は髪型もまねされた。


思い出さないようにすると、過食がとまらない。生理がも止まるので、吐き出してしまった。










尊敬できるところは








まったくないなぁ…