陰キャりょうこのこころの宝箱

人生一度きり!生き様で人のこころを動かしたい!自分がもっているカードを活かす働き方、陰キャアラフォー主婦です。ASD、ADHD、マイノリティ、スピリチュアル等を綴ります。

【雑記】嫁いびり

みなさんお正月はいかがお過ごしですか。



私は義理の実家に行くことを考えるとキリキリしていました。


受動攻撃性パーソナリティー障害
を義母、義姉に疑っています。






1月2日に義理の実家に行き、2~3日後にはどっと気力がなくなって力が入らなくなりました。






旦那も気づいており、自分の人生を歩んだ方がいいと離婚の話も出ています。




私結婚6年目子なし。
姑アラ還
小姑30代後半、7ヵ月の子がいます。



姑から正月の集まりでやられたこと


○ 新年のあいさつなし。



○私の車の傷確認。



○食器を洗っている私の後ろから私すれすれで
ティッシュを投げる。意図的



○洗った皿の上に残飯のせる。意図的



○母の日にあげたもの使わない。ブリザードフラ
ワー撤去されている。
旦那も確認済み。



○暖かいお茶を飲みたいと伝えると
お茶っぱのお茶を出すのを渋り、家ではお茶っぱ
でお茶を飲ませるのを嫌がる。




○嫌みを無視すると、頭痛がすると2階で寝ており
、食事が滞る。




○苦手なものを入れられる。ポテトサラダにオニ
オンを入れられる。でも義姉にりんごを入れる
事を聞いている。



○食器を洗う。義家族は誰も手伝いに来ない。




○帰りに私が飲めない苦手なメロンジュースを持
たされる。











小姑から正月の集まりでやられたこと




○小姑の旦那としゃべらせないようにしてくる。



○旦那のぶかぶかのジーパンを指摘し何で痩せた
のか聞いてくる。7キロ減った

○旦那の白髪が増えた事。



○私が冗談を言ったら笑わない。義母も。



○皆にわからないようにいびっているのに、影で
一人で携帯いじっている事を大丈夫か旦那に言
うのに、実際に話の輪に入れない。



○勝手に孫と遊ぶ動画を許可なしに撮ってくる。





○手土産のダメ出し。


正月の集まりに疲れたみなさん、お身体大事にしてください。





自分のこころを整理して、吐き出してしまっているブログの内容になってしまいました。


お付き合い頂きありがとうございました。